TOP 外来案内  入院案内  健診案内 当院の紹介









1.入院中は他の患者様のご迷惑にならないよう、ご協力下さい。

2.運動・入浴・外出・外泊等は必ず主治医の許可を受けてください。

3.携帯電話は、医療機器に悪影響を与える恐れがあり、周囲への迷惑となりますので
  決められた場所でのご使用をお願いします。

4.消灯時間は午後9時となっています。




1.火災に備えて、火災報知機・避難設備・標示等を完備しています。

  ●室内での温度を急激に上昇させたり、多量の煙を発生させると非常ベルが作動します。

  ●万一の場合は職員が避難誘導を行いますから、その指示に従って下さい。

    非常時にはエレベーターを使用しないで下さい。

2.当院では、患者様の現金や貴重品をお預かりすることは出来ません。

  現金や貴重品をお手元にお持ちにならないようお願いいたします。


看護・食事・療養・付き添いについて

1.患者様の病状に応じた看護・介護は看護師及び介護員がいたしますので、付き添いの必要

  はありません。尚、付き添いは病状等で止むを得ない場合のみ主治医にご相談下さい。

2.当院では、ご家族の負担による付き添いは行っておりません。

3.食事は患者さんの病状に応じ適切に給与され、病状回復の促進を図ることを目的として
 
  いますので、なるべく残さずお召し上がり下さい。


入院費のお支払について

入院費のお支払いは、毎月15日となっております。(日・祝の場合は翌日)

預金口座より自動引き落としの場合は毎月25日となります。

詳しくは医事課にてご説明させていただきます。

 入院のご案内 
 入院手続きについて 
 入院生活について
 入院環境について
 お見舞い・ご面会について