TOP 外来案内  入院案内  健診案内 当院の紹介
さくら健康フェスタ開催

日時:平成28年5月29日(日) 10:00~15:00  
場所:桜ヶ丘病院 有田市箕島904

 当院にて、“さくら健康フェスタ”を開催しました。
 当日は、10時開始にも関わらず、早朝からたくさんの方が来院され、約170組、総勢260名を超える方々が参加してくださいました。
 成川院長の開場挨拶とともに始まったフェスタでは、健康を考えるきっかけになればと企画した頚動脈エコーや動脈硬化検査(ABI検査)、骨密度測定などの無料測定、脳トレや体力診断テスト、医師による健康相談、成川院長・西山副院長による講演会なども盛況で、白衣を着て薬剤師の体験が出来るコーナーでは子供さんにも楽しんでいただきました。
 さらに、ハンドベルサークル『メイリリー』の皆さんをお招きしてのハンドベル演奏会では、吹き抜けホールにベルの音が響き渡り、来場されたたくさんの方々がその綺麗な音色に聞き惚れていました。
 また、バザーにも多くの方が来場され大いに賑わいました。バザーの収益金は全て熊本地震の義援金として寄付させていただきます。
 初めての開催ということで、ご来場の皆様にはご不便をおかけした面もあったと思いますが、たくさんの方々の笑顔が見れた事に、スタッフ一同嬉しく思っています。
 桜ケ丘病院は、今後も地域に密着し、健康な街づくりに貢献できる病院を目指していきたいと思います。ご協力いただきました皆さん、ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

【当日の様子】
 
 
 

 ご挨拶 
 病院沿革概要 
 理念・基本方針
 部署紹介
 患者さんの権利・責務
 プライバシーポリシー
 採用情報
 広報誌「さくら通信」
 関連施設
  フロア案内図
 アクセス
 お問合わせ


医療法人 千徳会
桜ヶ丘病院

〒649-0304
和歌山県有田市箕島904
TEL 0737-83-0078
FAX 0737-83-0079
mailアドレス
sakura_2007@cherry-hill.or.jp