看護部門               事務部門                地域連携室

薬剤部 リハビリテーション部 臨床検査部 放射線部 栄養管理部

放射線部


放射線部の紹介

 放射線科は、一般X線撮影装置・XTV撮影装置・CT撮影装置を設けています。
 平成272月にPACS(医用画像管理システム)を導入し一部を除き検査画像のデジタル化を進めてきました。平成276月に移転を機にXTV撮影装置を入れ替え、全ての検査をデジタル化し、フィルムレスに移行しました。これにより、各部署の端末にていつでも検査画像が閲覧できるようになりました。特に外来診療では待ち時間を減らし、スムーズに診療ができるようになりました。
 また、地域の開業医様など院外からの撮影依頼にも対応しています。予約は必要なく、撮影依頼の連絡をいただけば即日対応させていただいています。(都合により即日対応できない場合もございます。)検査画像は、CD-Rでお渡しさせていただきます。尚、CD-Rは返却不要です。検査をご希望の方はご連絡ください。これからも患者さん中心に考え、安心して検査をうけられるよう業務に取り組んでまいります。  

部署長挨拶
 検査等についてご不明な点がございましたら、放射線科スタッフまでお気軽にお尋ねください。
今後も医師の診療に寄与できるように情報の多い画像を迅速に提供し、安心・安楽に検査を受けていただけるように心がけて業務に取り組んでまいりたいと思います。   原見 昌宏

スタッフ紹介
 準備中



 トップページ
 病院沿革概要 
 部署紹介
 患者さんの権利・責務
 プライバシーポリシー
 採用情報
 広報誌「さくら通信」
 関連施設
  フロア案内図
 アクセス
 お問合わせ


医療法人 千徳会
桜ケ丘病院

〒649-0304
和歌山県有田市箕島904
TEL 0737-83-0078
FAX 0737-83-0079
mailアドレス
sakura_2007@cherry-hill.or.jp